ガラパゴスの日記

だらだら書きます

2022年3月27日の日記

こんにちは。現在6時7分。今から日記を書きます。

 

生活習慣が終わりに終わっているので日によって寝る時間がまちまちで、昨日の20時くらいに起きてなんかだらだらしたりご飯食べて今って感じ。

でもなんか眠くなってきたからこれ書いたら寝ようかな。

 

前回の日記から今までにあったこととか適当に書いておきます。

 

・旅行

2月末に二泊三日で旅行に行きました。行先は静岡と山梨。

友達二人と三人でいってきました。

 

内容としては何か目的があったわけではなくて、ただ旅行がしたいよね~っていう話が合ってそのあと適当に旅程を決めていったという感じです。

 

実際はゆるキャン聖地巡礼的なやつをしました。まあ全く見たことないんですけど。

まあ聖地巡礼で楽しんでるオタクを見て楽しむみたいな感じでした。

 

なんかこう書くと蚊帳の外でつまらない感じになるかもしれませんが、ある程度以上気心の知れた相手が楽しんでる様子を見るのが結構好きなところがあって、というか楽しそうな様子を見てるとつられて自分も楽しいみたいな感じ?なので普通に楽しく回ってました。

 

あとご飯がおいしかったねえ~。旅行とかで一番楽しみなのは食事だという思想を持っているのでおいしいものいっぱい食べられてよかったです。

 

あとは移動とか宿とかでたわいのない話で盛り上がったり温泉でのんびりしたりとなかなか満喫できたかなと思います。

 

またこういう機会があるといいな~。

 

 

・日帰り旅行(に来たやつを案内した)

なんか面白い友達が遊びに来たのでもてなしてあげました。

arlenadja.hatenadiary.com

 

詳しいことは上の内容を読むといいと思います。これは彼には無断でリンクを載せています。

 

ここでは私の視点でなんか適当に書きます。

 

普通に案内とか言っておきながら道を間違えまくったせいで当初の予定よりも結構歩く距離が増えちゃったんですが(これはマジですまん)、ただ彼との関係性として、歩いてるだけでも基本的に話し続けられるし、まあ何なら話さなくても別に気にならないという点はよかったなとおもいます。

 

なんてことない話もできるし無言でも居心地が悪くないっていうこの関係性ってとてもいいですよね。このレベルの友達って片手で数えられる程度しかいないけどだからこそ大切にしないとな~って実感しました。

 

あとラーメンっておいしいよね。基本的に出不精なので食べたいと思いつつも機会がないと食べないんですけど、このタイミングで3軒もはしごできてとても良かった。また食べに行きたいな。

 

インターネット上から繋がりを持った人が自分の普段の生活圏内にいると脳がバグる感じがあって面白かったですね。

 

静岡山梨旅行の時にも車で地元まで送ってもらったのでその時にも思ったんですけど、普段地元では当然ながらリアルの人間として生きていて、一方でインターネットだとリアルとは別の人間だという思考回路で生きてるところがあるので、その狭間に立つことで今の自分が誰なのかわからなくなるんですよね。

 

いやほんとに。別人格で動いてるみたいな感じなので。なんかこの感覚はちょっと気持ちよさすらありました。なんか何言ってるかよくわからないな。

いま片頭痛で頭痛いからそういうこともあるってことで。よろしゅう。

 

まあこんなもんかな。たのしかったな~。

 

 

・旅行

東京に行きました。友達が麻雀牌とかを買ったらしいので遊びに行きました。

 

それに加えて暇な時間があったのでさっき出てきた面白い友達とメイドカフェと大人のデパートエムズにいきました。

 

メイドカフェは普通に面白かったですね。接客のめちゃくちゃいいファミレスにオタク要素が加わったみたいな感じ?オタク向けのキャバクラってところなのかな?キャバクラのことを何も知らないけど。

でも意外と普通そうな人も結構な割合でいたのがちょっと驚きました。あれだけいろんな人がいればガイジデュオも特に目立たなかったことでしょうしよかったですね。

 

チェキもとっちゃった。みんな結構かわいいですね。全体的によかったんじゃないでしょうか。適当です。

 

エムズはすごかったですね。ずっと圧倒され続けました。てかクソほどオナホとか大量にあったけど普通に違いわからんだろ。なんやねんって感じです。

あとめちゃくちゃでかい袋もってるやつもいるし。どんだけ何を買ったんだよ。

あとパパ活的ななにかもいたし。こえ~。

 

まあ今回みたいな冷やかしでなく正しい目的でお世話になることはないでしょうねきっと・・・。

 

麻雀は楽しくやっただけなので特にいうこともないですね。やっぱりリアルで牌を触ってやるのはいいね。雀荘にもいかず気軽にできるのは結構いい感じ。

 

 

とりあえず大きな内容はこんなもんかな?あとは近況とか適当に書くか。

 

とりあえず4月から就職なので今はいろいろ準備したりしてます。でも書類系とか文章読むのが苦手なのでめちゃくちゃ後回しにしてます。たぶん結構ヤバい領域に突入しそうですがまったく気にしていません。知らんけど

 

あとはなんか特に大したことのない日々を送っています。よくわからない時間に寝てよくわからない時間に起きてぼーっとして寝ています。

 

そういえば前回の日記でも書いたサノバウィッチちゃん。コツコツと進めています。

紬ルートとめぐるルートが終わったよ。

とりあえず和奏ルートもノリでやっちゃおうかなというところですね。残りの二人は結構話があれなのでまた改めてゆっくりやっていこうかなあ。

 

簡単に二人の感想など書くか。ネタバレとかは特に意識しないけど話を思い出して書くのがめんどくさいのであんまり書かないと思います。

・紬

本当に好き。なんか定期的に起動しては適当なところみてニコニコしています。なんか当時もこんな感じだったなあと思ったり。正直ストーリーとしては一番淡泊?な感じなのかな。サブヒロインちゃんは除くとして。

 

主人公周りの話で言うと父さんの話が出てくる程度だし何か重要な話を回収するというよりは紬自身が魔女なのもあってそこに焦点が合っているような感じですかね~。あとは終始イチャイチャしてるのを眺める感じ。

 

意識しだしてから付き合うまでのあれがいいよね。付き合いだしてからは典型的バカップルって感じでまあいいんじゃないでしょうか。ぬいぐるみのあれで普通の男女関係のような感じではできない点をどう見るかって感じですね。個人的にはいいと思います。紬ちゃんがかわいいので。

 

好きな人にとってはかなりいい感じにできてると思うし(少なくとも私はマジで好きです)そうでない人にとっては最初にやるヒロインとして一番いいような気がします。

 

同じ魔女でも寧々ルートはマジで最後にやったほうがいいと思う。あれやるともうこのゲーム実質終わりみたいなものなので。

 

まあこれに関しては当時から変わることもあんまないので特に書くこともないですね~。ただただ好きなだけ。

 

 

・めぐる

ストーリーが個人的にかなり好きです。昔プレイした時と比べると、ちーちゃんの話とかは結構グッときましたね。あと遥そらってやっぱりすげえや。もう40歳とからしくて驚きました。すごいわほんと。まあ当時は30前半とかだと思うからあれだけど。

 

あとはまあこっちもこっちでイチャイチャしすぎのバカップルすぎてウケますね。まあこっちのほうはイチャイチャすることに意味があるっていう話の流れなのでいいんですけど。

 

最後のほうは改めて見てもやっぱり道理の説明が足りてないせいかわからない部分がありました。これって俺が馬鹿なだけなの?まあ細かいことを気にするようなもんでもないからいいけど。普通に無粋というか気が利かないですからね。

 

憧子・寧々に行く前にやっておくといいと思います。和奏ルートとどっちを先にやるかというのはまあ好みでいいんじゃないかなあ。しらんけど。

 

そんで憧子・寧々の順でやるのが一番きれいだと個人的に思います。まあ人それぞれ好みがあるのでそれを大切にすればいいとは思いますが。

 

あとどうでもいいけどあの私服何?どういうこと?って何度見ても思いますねほんとうに。まあどうでもいいんだけどさ。綾地寧々とか見習ったほうがいいよほんと。

 

 

まあこんなもんかな~。

 

それとこれを機にエロゲ熱が再燃してきてますね。ゆずのいっちゃん新しいやつも結構やってみようかなって気になってたり。あのカステラみたいなやつ

 

他にも昔気になってたけどお金がなくてできなかったやつもいくつもあるし、また4月から働き出したら今度こそまともにお金もたまると思うのでもっと気兼ねなく買っていきたいですね。ほかに使うことがないというのもある。

 

あとはCDとか本とかそういうゲーム本編とは別の諸々とかもやっぱりお金の関係で変えなかったものが多いのでこれもまた軽率に買っていきたい。まあそういう収集欲とかコンプリート欲みたいなのは別にないんですけど、買うと嬉しいから買うって感じですね。

 

とはいっても昔のやつだともうあんまり買えないものも多いからそういうのはしょうがないけど。まあ新作とかもぼちぼちチェックしつつかな~。それこそゆずソフトさんもそろそろ新しいのを出してくれると信じてますからね。ほんとにお願いしますよ。

 

こんなことばっかりしてると時々俺の人生ってこんなのでいいのかな・・・みんな・・・ごめん・・・みたいな気持ちになります。でもかといってどうにかなるかというと普通に無理なのでまあほとんど詰みみたいなもんですね。もはや罪だけどねっつって。

 

さすがに眠くなってきたし書くの疲れたし鬱になってきたからもういいか。はいじゃあさようなら。