ガラパゴスの日記

だらだら書きます

2022年11月29日~2022年12月4日の日記

雑多 一日分で一つの記事にするほどでもないので数日分をまとめて書く

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇2022年11月29日 ← 今日って打って変換してます

日中めちゃめちゃ頭痛いと思ったらかなり低気圧だった 仕事をサボって寝た

 

10月はやること全然なくて暇だったけど最近徐々にやることも増えてきた それでもかなり暇ではある

 

この半年でわかったことは仕事とか忙しさとかストレス量には大して影響しない 人生のやる気と予定の数は影響が大きい

あと事務とか手続きとかそういうやつがたまってるとかなりストレスになる

 

ここ数年くらい不眠傾向だったけどヤクルト1000といい枕のおかげで平均30分くらい睡眠時間が増えている あと睡眠の質もよくなっている気がする それでもまだ足りていない

 

あらゆるものを積みまくっている 本、ゲーム、音声作品など

ライブで遠征にもかなりいっている 結構お金を使っているが実家暮らしなのでそれでもちょっとずつたまっているのはありがたい

 

パソコンが結構厳しくなってきたので新しいのを買いたい 冬のボーナスが三か月分も出るらしいと聞いたので購入資金にしようと思う 手取りでも50万をこえるはず ありがたい限り

 

精神的なあれがずっと悪いのでいい加減病院に行くべきだと思いながら全くいけそうにない 助けてください(誰にも助けることはできない

 

耳鳴りがしてきた 今日は寝ます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇2022年11月30日

眠い 日中でも寝て起きて寝るの繰り返し 会社にいるのにね。

 

にゃんこ大戦争やってるけど少しづつプレイの上達もキャラの育成も感じられて良い

次の大型アプデが楽しみです

 

パソコン欲しいけどどれ買おうかとか買った後の配線とかデータ移行とかを考える元気が全くないのでめんどくさい

それでも今のパソコンも渋くなってきたから買わないという選択肢もない

 

デスクトップは買うとしてそれとは別にエロゲとか布団でゴロゴロしながらできるようなタブレット系のPCもほしい

 

昔はインターネットのこと好きだったけど最近はたぶん全く好きじゃないしもう嫌いの領域に入ってきている気がする

昔好きだったしなんとなく仲良くしてるけど・・みたいな状態

 

彼女欲しいからマッチングアプリでも始めようかなと思ったけどやる気が出ない

ここでのやる気とはそもそも踏ん切りがつかない、始めるきっかけとかタイミングがない、お金を出す気にならない、人と話す元気があまりない、自分の状態をまともにする気がない などたくさんのものを含んでいます

 

オモコロチャンネルのAIのやつかなりウケがいいみたいだけど、個人的にはそんなに特別面白くは感じない

別に面白いんだけどほかに比べてあれだけ突出してウケるほど面白くはない気がする

単純にAIの話題性も大きいのはあるんだろうけど

 

もう少し考えてみたけど 例えばAIでわけわからんこととじゃれ本とかのわけわからんことと原宿さんのわけわからんことはそれぞれ違うんだと思う

原宿さんのは完全に彼一人の中で生まれたもので じゃれ本とかは各メンバーのが混ざって入り乱れて生まれたもので、AIは出力した人が多少介入してるとはいえ機械的に生まれたもの

たぶんオモコロの人たちの感覚が好きでそれを楽しみたいんだと思う AIみて面白いなと思うのはある意味オモコロじゃなくても同じように面白いと感じるのであって オモコロチャンネルを見てるときの気分としてはそこそこにしか面白くないんだと思う

 

やっぱり生きてる人間が好きなのかもしれない 人間が自分の意志でバカな事言うから面白いのであって、面白いこと言えるはずの人が機会に操られるような形で面白いこと言わされてるのが見たいわけではない みたいな感じか?

 

もうよくわからんのでしこってねます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇2022年12月4日

PCを自作しようと思い立っていろいろ調べた

検討した

 

なんとなく構成は決まったのであとは適当に細かい部分決めて買おうと思う

でも普通の週末にやる元気ないから年末に組み立てはやろうかな・・

 

明日はおそらくにゃんこ大戦争のバージョン12が来るので楽しみ 驚くような内容であってほしい

 

車のタイヤ交換をした 家族全員分

なんかやたらねじが固くて外すのに苦労した もう少し筋肉をつけてこの程度の作業は楽にやりたいなあ

 

ここ数日夜更かしできつかったけどこの週末割とちゃんと寝たのでましになった 明日は結構大事な会議があるのでまじめに頑張りたいと思う(別に自分が何かするわけでもないが)

 

いい加減年末だし掃除をしたい 掃除しなきゃな~と思ってもう半年以上たってる気がする 次の週末は頑張ろう 頑張るぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日曜日でキリもいいのでいったんここまでにします。

また次回お会いいたしましょう。

 

スマホ太郎でした。