ガラパゴスの日記

だらだら書きます

2022年2月20日の日記

2022年一発目だぞ!2月ももう終わろうとしているけど…

 

適当にあったことを書いておきます

 

・1月

耳コピをやってみました。

めちゃめちゃ好きな曲をやったからというのもあるけどとても楽しくできました。

それはそれとして難しかったしもっとよくできないかなって思うこともあるけど、こういうのは完成させることが大事って偉い人も言ってるのでいいことにしよう。

 

ちなみにこの続きも作ってフルで完成させてYouTubeに投稿しています。よかったら聞いてみてね!

www.youtube.com

 

正月とかはなにしてたか覚えてないです。生活リズムがすごいことになってた気がするようなしないような。

 

 

あとはSteamの正月セールかなんかで買ったサノバウィッチをプレイしています(現在進行形)。紬ちゃんかわいいよね~~~bot

このゲームについては発売当時に一度プレイしていて(2015年らしい)別に買う必要もないのですが、PCゲームを極力Steam上で管理したいという気持ちがあるのと、マジで安かったので購入しました。

 

内容ももうほとんど覚えてないので割と新鮮な気持ちでプレイできていて楽しいです。

あとは当時から時間がたったことで自分の中での感じ方がいろいろ変わってるなということを実感します。これは最近何やってても感じることではある。

 

まあ当時も今も紬ちゃんが本当に好きということは変わってないぽいけど。一途マン

 

進行が亀の歩みすぎてまだ一人しか進めてないので暇なうちにぼちぼちやっていきたいですね~。

 

 

あとは一月の終わりころにときのそらさんのライブに行きました。大阪に行ったよ~。もともとなんかライブとか行きたいね~って話していた友達が誘ってくれました。チケット代もおごってくれた。いいやつすぎて泣ける。

なんか思ってた数倍歌が上手だしよかったな。ただライブの環境という点についてはいまいちって感じでした。なかなかVのライブって難しそう。この辺はまあ頑張って進化していってほしいですね。

私は水瀬いのりさんもとても好きなのですがそれとはタイプが違うなとは思いました。個人的に水瀬いのりさんのほうはバラードとかスローテンポ系がとても好きだし上手だなと思っているのですが、ときのそらさんのほうは割と激しめの歌とかかっこいい系とかが上手でとてもライブ映えしてよかったです。声質の問題とかもあるのかもしれませんね。

なんかV黎明期の割と初期のイメージしかあまり知らなくてその印象があったので歌が本当によくて結構驚きました。やっぱライブって楽しいな~。

 

ライブの翌日には別の友達とも会っていろいろ話とかをしました。たのしかったな~。なんか知らない間にいろいろあったようでとても面白い話が聞けました。ありがとうございました。

 

 

・2月

ニートになりました。4月からまた働くのでそれまでね。やっぱりニートは本当にいいものということを改めて実感しました。まじめに生きていきたくないという願い。

 

あとはAPEXをちょいちょいやってました。なんかみんなやってるのでコミュニケーションツール代わりに割とやってます。

なので最低限人とやってそこそこできるようにはなっとくかみたいな気持ちでダイヤまでやりました。デュオも結構やってたけどソロのほうが盛ってるのでまあ相応の実力はあるということにしてます。

実際は前シーズンはキルポイントの比重がかなり大きいのもあって立ち回りをあんまり考えずにひたすら目の前の敵を倒し続けてただけなので、あんまりたいした実力があるとは言えないかも。

しかもこの書き方だと一見対面強いみたいに見えるけど普通に7割初動死で2割プラマイゼロであと1割がフルポみたいな盛り方をしていたので、野良が強い時にキャリーされるだけのカスになっています。

 

というかバトロワもスキルFPSも向いてないので無理。たぶんちゃんと固定組んでひたすらやってればそのうちマスターも行けるだろうけどだから何?って感じですよね。ゲーム理解度が低すぎて普通に萎える。

 

あとマジでコミュニケーションツールとして頼り切っているので、サービス終了とか流行の変化とかでプレイしなくなったら今やってる人たちとももう仲良くすることもあまりないのかなと思うと学生のときを思い出してPTSDと鬱になってます。悲しい

 

相も変わらず趣味があんまりなくてこれといって楽しいことがないので困り続けています。なんか十数年見続けていたYouTubeもいよいよ飽きてきたかも…。というか最近のインターネットがどんどん好きじゃない感じになっていってしまっているので居場所がないですね。まあもともとねえか!ガハハ

 

は~。

 

まあこんなもんか~。やることないから寝ようかな。さようなら。