ガラパゴスの日記

だらだら書きます

2021年12月4日の日記

12月だよ師走だよ~~~。ということで適当に書いていきます。

 

先日久しぶりにネタツイをしました。↓

 

実をいうとこの手のしょうもない小ネタみたいなものはしょっちゅう思いついてます。

HDMIによくある脳内でずっとごちゃごちゃ何かを考えているやつのうちの一つって感じです。

 

そんな話を人にしたらメモしといたら?って言われたので最近暇なときはメモするようにしてました。

 

まあそれなりのペースでたまっててこんな感じだよ~~って友達に見せたら、ツイートしろって脅されたのでなんか適当に選んでツイートしました。そんな経緯があったんですねえ。

 

これからも気が向いたらたま~~~~にツイートしようかなあ。とか思ったり思わなかったりしています。そうでもないとツイートすることないしな~。

もう一個のアカウントのほうだと死ぬほどツイートしてるというのは秘密(3/9の日記参照)

 

この場で消化しろよって話か。でも結構公開できないものとかさすがにつまらんものとか多いのでそれなりに厳選したいしめんどくさいなあ。

 

 

話変わって11月は後半になるにつれてどんどんメンタルの調子が悪くなっていたのですが、12月に入ってからは比較的ましになりつつあります。かといって良いわけでもないのだけど・・・。

 

今年もあと一か月で終わりということで、気が向いたら今年の振り返りでも書きたいですね。いずれね。うん。行けたら行くわっつってな。

 

 

最近の悩みごとについて書こうかな。人から最近何してるの?って聞かれた時の返答にいつも困るんですよね。

とにかく趣味らしい趣味がなくて口癖みたいに面白いことない?っていってるくらいなので、何かしてるかって聞かれるとう~~~~~~~~~~んってなってそのまま千年くらいたってしまいます。

 

いろいろしてるっちゃしてるんですけどね。羅列するとこんな感じ

・まりお

・apex

・valorant

・ぷよ

・まーじゃん

・歌ってみた巡回

・女配信者漁り

youtubeをみる

youtubeをさらにみる

・dlsiteでR18音声作品を漁る

・散歩

・曲を聴く

・酒

・鬱ツイ

・友達と雑談

 

こんなもんか?わかんないけどまだありそう。でもなんか楽しいかって聞かれるとう~~~んって感じなんですよね。人に聞かれた時もこのどれも答える気にならないのなんもやってないよハハハ・・・って答えて、なんもやってないってなんだよwってつっこまれてます。

楽しい瞬間がないことはないけど基本的にそんな楽しくもないし、終わった後の虚無感がすごい。酒と雑談と曲くらいかな。現実逃避できるので。女関連は昔は現実逃避手段として神だな~と思ってたんですけど、最近は微妙ですね。何してんだろと思いながらやってます。

 

なので趣味募集中です。その前に鬱を治せって話か。いい病院も募集してます。

 

 

最近のインターネットがほんとに楽しくないし居心地があんまりよくないってずっと思っていて、その原因をいくつか考えていたのでその話を書こうかな。

 

これは思っている人も言ってる人も結構いそうですけど、昔のインターネットって現実とは別の世界・空間だったと思うんですよね。だから現実が向いてなくてもインターネットでは楽しく過ごせたような。

 

でも今のインターネットって現実を拡張した空間になっていて、現実からの逃げ場がないんですよね。生活をする、生きていくってことから逃げる先であったインターネットも逃げ場ではなくなってしまったような感じ。

 

 

それなりに充実して生きてる人はインターネットという追加コンテンツによって生きることの幅が増えていいんだろうなと思うんですけど、私みたいな人にとっては本当に苦しくなってしまったなと。

 

 

あとは昔のインターネットって匿名性が特徴だったんですけど、その変化に合わせて匿名性も失ってしまったのも悲しいなと。誰がやったかじゃなくてその内容だけが評価される空間って昔のインターネットだなと思ってたんですけど、今は誰がやったかという人の要素がとても大きくて。

 

正直それがかなり苦手で、自分自身の考えとしてはめちゃくちゃ優秀でいい人がやったことでも悪いことなら悪いっていうし、めちゃくちゃ悪いことばかりしてる人でもいいことをしたらちゃんと評価をしたいというのがあります。

全肯定とか全否定がいい悪いみたいな話ではなく、中身を見て判断するという意味でそうしたい。

 

 

めちゃくちゃ簡単に言うと、ようつべとにこにこで同じコメントが流れてても、感じるものが違うってことです。つべはアイコンとか名前とか見えるけどニコニコはそれが見えないから。

 

 

でもこういう人で判断しない考えって今のインターネットからははじかれやすくなってるとかんじてます。悲し。ヌクモリティが足りない。

 

まあ当たり前っちゃ当たり前で、この考えっていろんな意味で劣ってる側にとって有利な考えで、優れてる側にとっては人で判断されるほうがいいんですよね。

そして世の中は優れてる側が動かすものなので、自然とそうなっていきます。あと大体の人はみんな考えたくないから人だけをみて脳死判断するほうが楽でいいというのもある。

批判ではないですよ。正しいことだとも思うし。それでいいんです。私みたいなものは切り捨てられれば良いと割と心から思ってます。

 

 

なんかこんだけ長文で語ってたらどうでもよくなってきたな。何を言っても変わらないし。かといって自分自身を変えようとも思わないです。大変だし、そんなえらい人間でもないので。いつか自分にとって都合のいいほうに動いたらいいな~と願い続けるだけ。どうなっても死んだら同じ。

 

 

もうちょっと何か書こうかな。結構量増えてるけど読んでる人がいるかもわからないし、飽きたらその場でブラウザバックでいいからいくら書いても損しないよね。

 

 

そういえば最近やってることで書き忘れたけど唯一ちょっと楽しんでやってることがあったな。にゃんこ大戦争っていうゲームなんですけど。

 

知らない人のためにちょっと説明すると、タワーディフェンスゲームで、ユニットが猫をモチーフとしてます。といってもなんでもありだけど、神とか出てくるけど。肩にちょこんと猫が乗ってるだけの猫要素みたいなやつもいる。

 

ゲームとして面白いのと、人とかかわる要素がとにかくないので自分のペースで遊べるのがいいですね。楽しくない時期はやらなければおk。

 

進行度的にはつい最近旧レジェが終わったくらいです。宇宙編は3章があと4分の1くらいのこってます。UR8300くらい。気が向いたらまた話を書くかもね。ぜひプレイしてみてください。

 

 

あと最近イヤホンを買いました。

COTSUBU for ASMRfinal-inc.com

 

今までワイヤレスイヤホンはもってなくて、Appleのearpodsみたいなやつをずっと使ってました。なんかこのイヤホンが話題に上がった時に安いし面白そうだから買うかと思ってかいました。

 

まだあんまり使ってないんですけどいい感じですね。普通にいい買い物だと思います。

 

距離感が繊細にわかる感じがします。物差しの目盛りがより細かくなって詳しい距離が分かるみたいな感じです。

 

音質に関しては変に低音が強いとかそういう感じではなくて、自然な音でめちゃくちゃクリアに聞こえるって感じですね。輪郭がはっきりしてるみたいな。

耳舐めとかの水音がノイズっぽく聞こえにくくていいなと思いました。普通の曲とか声とかよりも息の音とか水音とかの音質がかなりよくなってるなと感じます。激しめでも心地よく快適に聞くことができますね。さすがはASMR専用を謳ってるだけはある。

 

正直イヤホンとかあまり詳しくないのでレビューも当てにならないかもしれないけど、少なくとも満足してるし結構おすすめできると思います。在庫切れらしいですが。

 

 

 

落ちがないなこの文章、3000文字超も書いたけどこの最後でどうするかにすべてがかかっています。あなたの人生もかかっています。助けてください。

 

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ドサッ

 

~BAD END~

 

 

 

 ーーーーーーーーーーー

|▶セーブ地点から再開 |

| タイトルに戻る   |

| ゲームを終了する  |

 ーーーーーーーーーーー

 

Tips : まともな人生を送るようにしよう。そうしないと発狂して死んでしまうぞ。