ガラパゴスの日記

だらだら書きます

2022年12月5日~2022年12月11日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇2022年12月5日

大事な会議あると思って気合い入れて出勤したら日程変更になった コウメ太夫か いや本家はこんなまともなこと言わんけど

 

PCのパーツほとんど決めた めんどくさくなって全体的にいいやつにしてみた

支払いのこととかどこで買うかとか細かいことがめんどくさいけど明日以降の自分が頑張ってくれると思います 期待してます

 

そういえば会社のPCにいい感じのフォントを入れてみた プロンプトが見やすくなっていい感じなんだけど名前を忘れたのでいまだに自分のPCには入れられていない

 

なんか10月から書かなきゃいけない査定用の何かがあったらしいんだけど12月になってようやく気付きました 困ったら上司しばけばいいか 問題なし

 

最近寒くて朝起きるのがちょっとしんどい リモーティングしたい

 

”おいものおもい”っていうふざけた名前のお菓子を親がもらってきて一つ分けてもらったけどけっこうおいしかった まともな名前にしたほうがいいと思う

 

最近一日4,5回くらいしかトイレに行ってないけどどうなんだろう トイレの正しい回数に詳しいマナー講師とかいないのだろうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇2022年12月7日

セブンのもつ煮みたいなやつ買ったらめちゃくちゃもつ入っててよかった ほかの具材はあんまりなかったからもつが好きな人向きやね

 

出勤時間をずらしているので最近は会議とか質問・相談とか以外でほとんど人と会わないし話す機会がなくなった 楽です

 

ラインを返すときと仕事でメール出すとき、文章考えるのに同じくらい時間がかかる なんでこんなしんどいことしてるんでしょうか

 

最近ラーメンあんまり食べてない 寒い時より暑い時のほうがラーメン好きなのかも

 

エペでいいコールができたのでよかった ファイトは下手 今日は多少ましだった気もする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇2022年12月8日

なんかいろいろうまくいかない日だった そういうときもあるとはわかっていてもかなしい そんな日もある

 

あらゆる気力が出ないけどたぶん睡眠不足だと思う

今日はよく寝よう(不眠

 

明日はボーナスがでる パソコンも買いたいけどなんか4080が値下げがどうたらって出てるから様子見になっちゃったかも

でも値下げ発表来てから実際の市場の価格が落ちるまで割とラグがあるイメージ だとしたらもうさっさと買ってもいいのかもな 機会損失を考えると

 

明日はゆずソフトの新作発表もあるのか 明日というか日付変わったタイミングだったはずだから実質今日ともいえるけど でも日付変わる前に寝るから明日だね

 

ある意味たいして期待してないかも というか久しぶりの作品だしあまり奇をてらわずに安定・安心の感じだと嬉しいな

 

ていうかハミクリ買ったけど開封すらしてないな 終わりです ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇2022年12月9日

インターネットがいやな日 たのしくない きらいかも

 

vimvscodeもうまく使いこなせないの本当に悲しい 高性能で使いこなしたら便利系のツールが使えない 無能を実感する

 

ゆずの新作は予約しました ほかにもちょこちょこ買ったら思ったよりお支払いすることになってしまった

どのキャラもそれなりに楽しみですね 個人的には星河かぐ耶さんにちょっと期待してます でもあんまり事前にいろいろ膨らませるの好きじゃないので止めます(痛い目を見たことがある)

 

天国の島ってほんとうにいい曲だな 風之舞といい課題曲のこのテイストの曲はかなり良い

風之舞は演奏したことあるけどかなり楽しかった 天国の島を一回も演奏することなくやめてしまったのは結構悔しいというかもったいないというか

でも実際課題曲でこれやるの難しそうだけどどうなんだろ よくしらんけど

 

さくらのうたとかとてもいい曲だし人気あるけど実際コンクールで勝つことを考えるならなかなか選べないよね 習志野高校はやっぱりすごい 定演まで含めてほんとに伝説ですな

 

チャットするとき常にwか(笑)かとか絵文字顔文字使うかとかそういうテンションを相手に応じて切り替えている そこに自我はない なんなん?

 

自我をなくすコミュニケーションをするとマジで無になるので最近は自我を出すコミュニケーションを練習している

 

涼宮ハルヒの憂鬱が好きだ 深い知識も熱量も特にないけど一番好きなアニメなのはこの先もずっと変わらない気がする また元気なときに見たいなあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇2022年12月10日

遥そらの声ちょっとずつではあるけどほんとうに変わっていってるな やっぱり年齢とかが大きいのかな 全盛期の酷使のツケがいまきてるとかもあるか エロゲは喉の負荷が結構大きいって聞いたことあるし大変なんだろうな・・・

めぐるの声とかまじでもう出せないだろうな 今回のカウントダウンのやつどうなるんだろ まあおとなしくするんかな いつかやった過去作品キャラが勢ぞろいするやつはきついよね

その割にちゃろーはいつまでたっても擦ってるけど ←べつにいいですけどね むしろ好きだし一生やっててほしい 上原あおいのゼロカロリーとともにね

 

人の死とかあんまり何も思わないことがほとんどなんだけど 遥そらが老いて死んでしまうことを考えると結構悲しくなってしまった 無意識のうちに特別な思い入れがあるのかも

 

歯医者いったら結構歯が痛い 頭もいたい だる~~い

 

マウスの充電もなくなってるし 充電忘れがちよね

 

そろそろ部屋の掃除とかしたいな~と思いつつこの土日もできないだろうなと思ってたけど現実になってきた TーT

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇2022年12月11日

グラコロ食べた おいしいね かなり久しぶりだからあんまり覚えてないけど昔のとちょっと変わってる気がする

 

特に何もなく一日が終わった

 

明日はオモコロのイベントのアーカイブ忘れないようにしないとな~

 

あと使ってないクレカの年会費取られるのだるいから解約したいんだけどそれもめんどくさくてできてない どっかで仕事早退するタイミングつくらないといけんのがだるい

 

最近寒くてゴロゴロしちゃう時間が増えてしまっている おれはわるくない

 

明日からちょっと忙しいかもしれない 元気出していきましょう。エーザイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おわり