ガラパゴスの日記

だらだら書きます

2021年11月18日の日記

先日書いたのがちょっと楽しかったのでまた適当になんか書こうと思います。

でもあんま楽しい話題はないと思います・・・。

 

 

昨日は急に気持ちが沈んでしまうやつがおこって、あぅ・・・っていいながら布団にくるまってたら一日が終わってしまいました。

 

今日も結構引きずってたんですけど、水瀬いのりさんのソライロという歌を聴いていたらちょっとましになりました。

メンタルが終わってる人にはお勧めできると思います。

 

 

それでまあいつものごとく暇だったのでなんかインターネットで見たしょうもない性格診断みたいなやつをやりました。

結果はこんな感じです。

seikaku.hanihoh.com

 

見に行くのがめんどい人向けに簡単に言うと、まあほぼ終わってます。能力に対する自信という項目だけは真ん中くらい。

 

f:id:galapagos2118:20211118210741p:plain

五角形で見るとこんな感じ。ブーメランパンツか?



 

ただ、最近はほんとに精神が不安定すぎて今もう一度やったら結果が変わる可能性すらあると思います。

 

あ~~~~~

 

 

そういえばなんかAVAをインストールしました。たぶんプレイしたのは2012年以来?とかだと思います。しらんけど

 

当然アカウントなんか覚えてるわけもないので一から新しく作成。

まあ順当に過疎ってはいるけどゴールデンタイムになるとぼちぼちいるかなあって感じでした。

そしてビギナーチャンネルの殲滅戦に入って初狩りして気持ちよくなってやめました。人間の屑。

 

マップとか全然覚えてないけど、なんか見覚えあるときもちょこちょこあって、あのタグ拾うのとか懐かしさに浸る感じが楽しかったなあ。

 

当時はもっぱら殲滅戦ばっかりやってたので爆破をほとんどやってなくて、今だとVALORANTとか流行ってるけど普通にドヘタクソだしなんかもったいないな~って気持ちもある。

あれはスキルもあるせいでなんか頭パンクする。デスマッチだと普通に打ち合いできるから脳が足りてないんだろうな。

 

 

他に何か書くことあるかなあ。

 

そういえばマリオをちょこっとだけやりまして、すこしだけSBLJとかを触ってました。

 

というのも、少し前にDDDSkip Wikiが更新されて、SBLJでポーズバッファ使ったらケツをひっかける位置がそれなり安定するね~みたいな話が追加されました。↓

w.atwiki.jp

 

その話に関しては優秀な有識者の皆さんがいろいろ調べたり試したりした結果に基づくものになっていて、自分ではやったことがないしよく知らないものでした。

 

有識者の皆さんのことは普通に信用しているので疑いとかは一切ないんですけど、一応あのWikiの管理人という立場もあるし、書いた本人からも確認をお願いされてるし、最低限やってみて一通りできるようにはならないとと思ってテキトウにやってました。

 

まだ詳しいことは調べてもないし語ることもないのですが、とりあえず効果的に使えるようにはなってきたかな?というところまではやりました。

もともとSBLJに関してはちょっと知ってるしちょっとできるのもあったとはいえ、そんなに時間もかからずにできるようになったので、練習コスパは割といいんじゃないかと思います。とりあえず習得して損はなさそう。

 

 

詳しい話はいつか調べてまとめて誰かに投げつけておこうと思います。ただ最近こういった作業の進みがカタツムリより遅いので、その前に有識者の方が調べてくれるかもしれませんが。

 

 

以上マリオの話でした。

 

 

文章書くの楽しいなあ~。

インターネットやってると自分の手で何かコンテンツを作りたいって気持ちになることがあります。創作活動的なやつ。

でも全くそういうのが向いてないので一生消費だけをし続けるのかと思いながら生きてきたけど、唯一文章を書くことだけはできるかもしれない。

 

上手い下手とか内容が面白いとかそういうことはさておき生み出すことそのものを楽しめるってだけでもとてもうれしいことだな~。

 

あ~~~~~

 

おわりで~す

 

ぴろん